2005年03月10日

キウイケーキ

 先日教わったパイナップルケーキの作り方で、パイナップルではなくキウイを使ってみました。

 そもそも、近所のスーパーで袋詰めのくずキウイを安く買ってきたんですが、固くて酸っぱそうなので、何か使い道はないかと思いまして……。リンゴパイには酸っぱい紅玉を使うので(作ったことはありませんが)、酸っぱいキウイでもいいんじゃないかと使ってみることにしたのです。

 なかなかおいしかったですよ。ただ、砂糖とバターをフライパンに塗っても、酸っぱいキウイはやっぱり酸っぱかったです。


05031002.jpg
posted by チム at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘に作らせてみよう。彼女にはわたし大きな貸しがあるので(ないしょ)しばらくは言うことを聞くはずです。えへへ
Posted by モコモコかあさん at 2005年03月11日 17:00
大きな貸し……う??む気になる。でも聞きません。
キウイは酸っぱい場合はあらかじめ砂糖を加えてソテーするとか少し煮詰めるかしておいた方がいいかもしれません。酸っぱくても平気だったらそのままでもOKかと思いますが。
Posted by チム at 2005年03月11日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

