2005年04月05日

和模様の刺しゅうカード

 ブラザーの新しい刺しゅうカードに「和模様」が出ました。3月22日付けの新着情報に載っていたので、すでにご存じの方も多いのかしら。わたしはパソコンの不調でIEのお気に入りの内容が全部消失してしまったため、ブラザーサイトにアクセスするのは久し振りで、今日出ているのに気がつきました……。

 鶴とか菊とか、いかにも日本の柄といった感じの刺しゅうデータで、なかなかいい感じです。なんと、刺し子パターンぽいデータも2種あってびっくりしました。麻の葉と籠目ですけど、籠目は以前わたしが作ったごくシンプルなものではなくもっと複雑なもので、どうやってモチーフデータにするかわからず作るのを止めたものです。麻の葉は、売り物になるぐらいのデータだから、二重に縫われるところなどなく仕上がっているのかな。気になる……。
posted by チム at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ミシン刺しゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そそ。。。。このカード、私もつい先日見ましました。
ブラザーの月1のフリーデータのお知らせの時です。
久々に欲しいと思ったカードです。
私は、招き猫とかまりの小さい柄が好みでしたわ??。

>刺し子パターンありましたね??。
画像が小さいのでよく解らないけど興味津々です。
刺し子パターンは海外サイトでも見てDLしたこともあります。
実際に刺しゅうはしてないのですが。。。。(~_~;)
Posted by アリエス at 2005年04月06日 14:33
そうか、フリーデータのお知らせメールにお知らせがあったんですね。フリーデータをダウンロードして満足してました(^^ゞ。
季節もののデータもあっていろいろと使えそうですね。

ブラザーでは麻の葉をどう処理しているのか興味津々です。パターンファイルを作るとき、なるべく2重3重にならないようにがんばったんですが、どうしても重なってしまうところがあったものですから。一筆書きを考えるのが苦手なんです……。
Posted by チム at 2005年04月06日 21:31
今日ね、買い物先のスーパーでD300のデモ機があって、和柄の刺繍カードのパンフだけもらってきました。
和柄って作るの根気いりそうなので、このカードは欲しいですね。
USAサイトでは漢字と龍が入っているのですが、国内のには漢字はなくても龍があったらいいのにね。
いつものミシン屋さんがデモに来られていないので、D300のこと聞けずじまいで帰ってきてしまいました。
Posted by ピッピ at 2005年04月09日 23:35
ピッピさんのところではブラザーミシンのデモがあるんですか。
うちの近くのスーパーでは、ジャノメしか来ません。いいなぁ。わたしもパンフレットがほしいです。
う??ん、確かに龍の刺しゅうはほしいですね。
男性用の服に合いそう。拡大して分割してジャケットの背中に、なんて妄想がふくらみます。
Posted by チム at 2005年04月10日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。