2005年06月17日

オーブンレンジが壊れた

 オーブンレンジが壊れました。

 正確には、オーブンレンジのオーブン機能がおかしくなりました。昨日チョコケーキを作って、さあ焼くぞと余熱設定をして加熱ボタンを押したら、ブザー音が鳴って、作動することはしているのに、いくら時間が経っても温度が上がる気配がありません。
 機嫌が悪いのだろうかと、少し時間を置いて再度挑戦しましたが、同じ状態です。

 電子レンジ機能は大丈夫なんですけど。

 この際、そのまま使って電子レンジ機能も駄目になったら買い換えようか、とも思いましたが、チーズケーキとかのお菓子類が作れなくなるのは悲しい……。

 というわけで、昨日の夕方、近くにある家電量販店にカタログ集めと値段などのリサーチに行ってきました。種類が多すぎて選べません。容量もそうだし、コンベクション機能、スチーム機能など、現在使っているオーブンレンジには付いていない機能が満載で、それがあるとどんなにいいのかということがわかりません。
 値段も安いですね。立派な土鍋がついて35000円とか。我が家のオーブンレンジなんか、その他色々まとめ買いしてやっと7万円にまけてもらった記憶があります(16年前)。長持ちするのかなぁ。

 今週末にはあちこち回って機種を絞らなければ。
posted by チム at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。