2005年12月11日

Vリーグの観戦に行ってきました

 つてがあってチケットが手に入ったので、Vリーグ(バレーボール)女子の試合を見に行きました。NECレッドロケッツ×シーガルズで、会場は深谷市のビッグタートル。

 バレーボールの試合観戦なんて、20数年ぶりです(^◇^;)。現役引退してから、テレビでの観戦もあまりしなくなって、最近の選手が全然わかりません。オリンピックでやっと覚えたのが栗原選手、大内選手、大友選手、竹下選手、杉山選手あたりですが、そのうちの大友選手、杉山選手はNECレッドロケッツに所属していることを知りました……。

05121101.jpg 試合前の練習風景。

05121102.jpg 試合半ばにチアリーディングが。肩の上に立ったり、そのまま後ろに倒れたり、何だか本格的でした。

05121103.jpg 試合は3対1でNECレッドロケッツの勝利。
試合後、観客席に挨拶する選手達。
杉山選手って足が長い!

 レッドロケッツ側の応援席で、筒を持って応援しましたけど、基本的には応援じゃなくて観戦気分でした。シーガルズの選手がいいプレイをすると、思わず「うまい」と言ってましたし、ついつい手に持った筒で拍手しようとして、「はっ、ここはレッドロケッツの応援席だった」と我に返ってみたり。
 実際、レシーブからトスにかけては、シーガルズの方がボールさばきがいいように見えました。腰が入っていると言いますか、丁寧と言いますか。ただ、攻撃力はレッドロケッツの方が上、ですね。ツボにはまったときの大友選手の速攻は、もう誰にも止まらない、という感じでした。
posted by チム at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18973175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。