2006年01月20日

踏んだり蹴ったり

 今日はキルトフェスティバルの初日です。今週末から来週にかけて子供の受験でイベントどころではなくなるので、今日が唯一行くチャンスと、仕事を午前中で切り上げ、東京ドームに向かいました。

 総武線水道橋駅で降りて改札口を通る前に、Suicaにいくらかチャージしておこうとバッグの中の財布を出そうとしたら……ない?!

 盗難にあったわけではありません。
 わたしは通勤用と普段用でバッグを使い分けているのですが、昨日普段用のバッグに財布を入れて買い物に行き、そのまま通勤用のバッグに財布を入れ替えるのを忘れてしまったのです。

 目の前に東京ドームが見えます。キャッシュカードかクレジットカードを持ち合わせていないかとバッグを探したら、クレジットカードはあったんですが、キャッシングの仕方を知らないし、できる場所もわかりません。改札を通るぐらいの金額はSuicaに入っているんですが、出た後キャッシングできなかったら、どうやって自宅に戻るんだ……。

 結局、そのまま帰宅することにしました(__;)。

 自宅について玄関の鍵を出そうとしたら、ないことに気がつきました。玄関のキーフックから、鍵を持っていくのを忘れたらしい。家に入れません。わたしの姿に気がついたシュンとハリーが、窓の際に置いてあるスピーカーに交互に足をかけて、鼻をふくらませて興奮しながら吠えています。

 近所迷惑になってしまうので、自宅を離れようと、自転車で近くのショッピングセンターに行きました。本屋や電気屋で時間をつぶせば、そのうち長男か次男が帰宅するはずです。

 4時過ぎになって帰宅すると、じきに長男が帰宅したのでようやく家の中に入ることができました。

 それにしても、ゆっくり見ることができるのは今日くらいしかなかったのに、かえすがえすも残念です。あとは来週の土曜日か。混むだろうな。

 そういえば、ショッピングセンターで時間をつぶしてから自転車置き場に戻ると、自転車のカゴの中にスーパーのビニール袋が入っていました。こんなのあったっけ、と思いつつ、入れたまま帰宅したのですが、家に持ち帰って中身を見たら、コロッケが入っていました……。誰かが自分の自転車と勘違いして入れちゃったんですかね。もったいないけど、出所不明なので捨てました。
posted by チム at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ、そんなご事情だったんですね。。。(^^;)
某氏にお電話があったとき、実は私もうご一緒してたンです。チムさんからだといいながら席を外されたので、おぉと思ってたら、だったのですが。そんなに切羽詰っておられたとは・・・(^^;)イヤハヤ
Posted by ユリウス at 2006年01月21日 22:12
 失敗はこれまでに多々ありますが、今回のもひどいものでした(__;)。
 バックを使い分けるというのは失敗の元で、先日も財布を忘れたままスーパーに買い物に出てしまい、次男に持ってきてもらいました。それは近所だったからよかったんですが、今回はさすがに帰るしかありませんでした(^◇^;)。

 D300のお話とか伺いたかったです……。
Posted by チム at 2006年01月21日 23:20
あまりにお気の毒で声も出ません。
でもお財布のないのをもっと後になって帰宅できない状況になってから気付かれたらもっとパニくっていたかもしれませんね。
以前ホビーショーに家族で出かけた時主人がお財布を落としてしまったのです。帰れなくなったらどうしようと慌てました。幸い他の所に持ち合わせがあったのでほっとしました。結局親切な方が拾ってくださって数日後警察経由で戻ってきましたが。出先でお財布がないと本当に慌てますね。
Posted by モコモコかあさん at 2006年01月21日 23:57
バッグを替えたりすると私も財布や定期券を忘れてしまった思い出があります。
あっ、今でも財布はたま??にあります。携帯電話はちょくちょく忘れてます。
キルトフェスティバルもホビーショーと同じようにミシンメーカー各社が揃うのは、興味そそられます。

しかしコロッケには、驚きでしたね。
間違えた人はきっと勘違いしているでしょうね。

今回は本当に残念としかなぐさめようがないです。チムさん次のホビーショーがありますよ。
Posted by ピッピ at 2006年01月22日 00:11
>モコモコかあさん
あの人混みでお財布を落とされたとは、大変でしたね。戻ってきて本当によかったです。うちの夫はこれまでに何度もお財布およびバッグを落としていますが(__;)、中身がそのまま戻ってきたのは2回のみで、後は現金がごっそりなくなって、カード類のみ入ったものが交番に届けられたとか、何も戻ってこなかったとか、そんなのばかりです(いったい何回あったことか)。

 ほんとにおっしゃるとおりで、改札を通る前に気がついてよかったと思いました。通ってしまったらしまったで、必死にキャッシングできるところを探したとは思いますが、そちらで気力使い果たして、結局ドームに入らなかったかもしれませんし。

>ピッピさん
やっぱりバッグを換えるというのは忘れ物を誘発しますね(^◇^;)。わたしも携帯電話はしょっちゅうです。家族から「これじゃあ不携帯電話じゃん」と言われてます。

あのコロッケ、忘れた人はどういうつもりだったのか未だに気になります。「おやつコロッケ」とパッケージに書いてあっておいしそうでした……。
Posted by チム at 2006年01月22日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18973179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。