2006年09月15日

こんなところで

 就職先を見つけるのは苦労するんじゃないかと思っていましたが、なんとか見つかり、9月初旬から働き始めました。
 製造業の事務で、今は近々辞める人の引き継ぎで覚えることが多くて大変です。

 ところで、いつもは事務所で作業しているのですが、用事があったので、昨日初めて作業現場に行きました。大きな工業用の機械が所狭しと置かれてあって、そんなに広くはない工場内なのに、迷子になりそうです。

 材料を現場の人に手渡しつつ目の前の機械を眺めると、何だか見慣れたロゴが……。それは、ブラザーのロゴでした。

 製造業といっても繊維業ではなく金属系です。ブラザーって、工業機械も製造しているんですね。びっくり。OA機器とミシンだけかと思っていました。
posted by チム at 22:57| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです、ブラザーって工作機械も作ってるんです。。。って、私も弟がブラザーに入ってから聞いて初めて知ったのですが(^^ゞ
工作機械はカンペキに工場向け、つまり業務用機械なんで、そっち方面の仕事でもしてない限り判りませんよね。
ちなみにブラザー、DAMだか第一興商だかのカラオケ用機器もやってる(やってた?)そうです、あとゲーム関係も。これはコケた(爆)と聞きましたが(^◇^;)
Posted by ユリウス at 2006年09月16日 19:59
事務所内ではレーザープリンタとかPC接続タイプのピータッチがあったりして、「へー、ブラザー製品を使っているんだ」と思ったんですが、まさか工業機械までブラザーとは思いませんでした(^o^)。
カラオケ用機器もやっているんですね。う〜ん、それも初耳です。
Posted by チム at 2006年09月18日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。